お雑煮。

お仕事お疲れ様です。

週末はたくさんご来店頂きましてありがとうございました。

こんばんはLuaの犬塚です。

 

すっかりお正月気分も抜けきった今になって思ったことがあります。

僕、今年はお雑煮まだ食べてないんです。

なんか今年は正月感があんまり無いと思っていたんですが原因は多分これですね。(笑)

先日お雑煮が大好きというお客さんとお話したんですが、

土地によってお雑煮の作りかたって違うらしいです。

この辺のお雑煮はだしと一緒にお餅を煮込んで味を染み込ませるスタイルが多いと思います。

関東の方ではお餅とだしは別々に作って後から合体させるのが一般的らしいです。

僕の家はなぜか関東方式を採用していたのでそんな違いがある事にびっくりしました。

今までお雑煮をそんなに真剣に食べたことがなく、食べたいから食べるんじゃなく、お正月だから食べるって感じで生きてきたので

これを機会にちゃんとお雑煮に向き合って食べてみたいと思いました。

近々作って食べてみたいと思いますのでお客さんの中に拘りのお雑煮レシピなどがある方がいればぜひ伝授して下さい!

 

さて、今日は年末から年始にかけて入荷してきたアイテムを紹介していきたいと思います。

既に春物もちらほら入荷していますので今の内にチェックしておいてくださいね!

それでは行きましょう!

 

DSC00961.JPG

DSC00964.JPG

【 JELADO(ジェラード) 】 ウエストコーストシャツ [ Westcoast shirt ][SG51103]  

まずはコチラ!ジェラードの新作ウエストコーストシャツ!

去年のデザインを変えてリリースです。

ジェラードらしいスッキリとしたシルエットが魅力のオープンカラーシャツになります。

一見あわせるのが少し難しそうなデザインですがベースのカラーがブラウンですので

意外と相性のいいカラーはたくさんありそうです。

犬塚でサイズ15を着用していますがジャストサイズでした。

ボックスシャツ特有の四角のようなシルエットではなく、アームを細く修正してありますので

スッキリと着て頂ける仕様になっています。

去年はかなり人気のアイテムでしたので今年も動きが早そうです。

気になる方はお早めにGETしちゃいましょう!

 

※ネットショップには近日UP予定。

 

 

400WW-01.jpg

【 UES】 【 14.9oz 】 大戦モデルデニム [ WWII ] [400-WW]

去年の夏ごろに登場したUESの大戦モデルジーンズが再度リリースされました。

基本的なシルエットは変わっておらず、大戦モデルにしては少し細身で股上も浅めな形。

ウエスのジーンズの中ではゆったりとしたデザインです。

14.9ozのジンバブエコットンを使用したデニムで履き心地も抜群。

パリッとした素材感で経年変化に期待できるデニムです。

去年と変わった仕様はスレーキのカラーです。

400WW-07.jpg

2019

DSC01216.JPG

2020

オリーブからベージュに変更されています。

スッキリとした大戦モデルをお探しのお客さんにおススメです。

 

※ネットショップには近日UP予定。

 

 

DSC01008.JPG

DSC01016.JPG

【JELADO】ボアフリースジャケット”Fluffy Plle”[カモ] [JP51424]

ジェラードからボアフリースジャケットが登場!

かなりインパクトのあるカモ柄がカッコイイですね。

試着してみた感じ、Mサイズで少し余裕があり、中にスウェット着ちゃっても大丈夫そうな感じでした。

丈が気持ち短めなのかなという印象を受けました。

ボアジャケットのいい所はやはり軽くてあったかいというところだと思います。

しかも家庭で丸洗いできちゃうのも魅力ですね。

あと、かなり大きめに作られた襟も特徴的でカッコイイです。

フリースがかなり流行っている今現在ですがカモ柄のフリースはまだ見たことがありません。

他と被りたくないお客さんたちに是非おススメしたいアイテムです。

 

※ネットショップには近日UP予定。

 

DSC00998.JPG

DSC00986.JPG

DSC00979.JPG

【Pherrow's】カスタムコーチジャケット[NAVY][BEIGE][BLACK] [20S-PCJ3]

最後はPherrowsのカスタムコーチジャケット!

春の新作が早くも登場です。

春物と言うことで少し薄めの生地ですが、ナイロン素材で風には強いです。

少し細身なシルエットでスッキリ着て頂けます。

この写真の犬塚でMサイズを着用しております。これでジャストサイズ。

個人的には少しゆったりしたサイズ感が好みなのでLサイズでもいけそうです。

インナーを中に着込めば今からでも全然いけちゃいます。

ほかにも春、秋と着られるシーズンが多いのはいいですよね!

そして最大の魅力はお値段です!

10800+税というかなり良心的な価格となっております。

入荷したてでサイズの揃っている今がチャンスタイムです!

気になったお客さんいましたら速攻でGETしてしまいましょう!

 

※ネットショップには近日UP予定。

 

 

いかがだったでしょうか?

気になるアイテムがありましたら買い逃しのないよう注意して下さいね!

お店ではセールも開催していますので是非遊びに来て下さい!

今日はこの辺で失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 


当店『Lua(ルア)』も遂に【 Instagram(インスタグラム)】始めました!! 新作アイテムをはじめ、このブログとは違う感じで、日々写真を投稿してますので、是非チェックしてみて下さい◎(※左のロゴをクリックしてご覧下さい)

 

*Instagram Lua_official

*Instagram Lua_inuzuka  Staff犬塚

 

 

 

 

新年 あけましておめでとうございます!!
本年も
"Lua"をよろしくお願いします! 

2020年も皆さんに楽しんで頂けるようがんばっていきたいと思います◎

本日、2020年1月2日(木)から【 WINTER SALE 】を開催します!

 

秋冬アイテムが10%〜40%OFFと大変お買得に!! 

 

 

昨年、大好評だった [Y'2 LEATHER SAMPLE SALE] 今年もやります!

Y'2 LEATHER にご協力頂き、サンプル、廃盤品をスペシャルプライスにてご提供致します。

今年は昨年に比べ新しい品番の物が多く、質も良い物がラインナップされています。

本日からスタートですが早くも3着買いする方もみえました!

価格帯は2万円台〜少し高めなアウターほどで、40%〜50%OFFくらいになっています。

店頭での販売のみ、価格は店頭にてご確認下さい。

無くなり次第終了となりますので是非一度見に来て下さい。一見の価値有りです!

*サンプルセール商品は現金でのお支払いのみとなりますのでご了承下さい。

1