良い買い物

今日で連休最終日という人が多いと思います。

今日からお仕事の人はお疲れ様です。

こんばんは。Luaの犬塚です。

 

皆さん、連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

インスタグラムのストーリーズでバーベキューをしている方が多いと感じました。

外出せずにやれることといったらこれですよね。

同じく僕もその考えに至り、先日ホームセンターに小さい七輪を買いに行きました。

そしたらなんと七輪が最後の一個でぎりぎり買えて超ラッキーでした。

今人気が高いであろうということは分かっていたつもりでしたがこれほどとは思っていなくてびっくりしましたね。

他にもバーベキューグッズがホームセンターの入り口に大量に並べてあったりもしました。

結局みんな考えることは一緒ですね。(笑)

七輪も無事に買えて、食材もガッツリ買い込み、昼間からのんびり焼き鳥を食べました。

最高でしたね。(笑)これでお酒が飲めればもっと最高だったんでしょうが僕はコーラで十分でしたね。

焼き鳥を食べていて思ったんですけど、普通のバーベキューグリルよりも七輪で焼いた方がおいしくないですか?

思い込みかもしれないですけど分かってくれる人もきっといると思います。

準備も比較的簡単ですし、少人数でやりたいときなんかにはちょうどいいのでおススメです。

それに結構安い!大体2000円くらいで買えました。

さらに今からの時期本格的に活躍すること間違いなしなので久々に良いお買い物をできて大満足というお話でございました。(笑)

 

そろそろ本題に行きたいと思います。

こんな時ですが連休中、遊びに来てくれたお客さん、ありがとうございました。

GW中、Luaはもちろんお休み無しで営業していたわけなんですけども、その中で人気が高かったアイテムを

ジャンルごとにランキング形式で発表していきたいと思います。

それでは行きましょう!

 

 

第5位

DENIM

薄め厚め関係なく全体的に人気がありましたね。

中でもJELADOの44DENIMとDURTISANのG3デニムが目立ってましたね。

今の時期なら多少厚くても何とか履けますし、そもそも夏でも気合で履いちゃう人も多いのであんまりシーズンは関係ないかもしれませんね。でもやっぱりイメージ的に夏は避けがちなジーパンをみんながノーマークのうちに買ってしまうのもいいんじゃないでしょうか?個人的なおススメは13ozくらいのゆったり目のデニムですね。これならオールシーズン使えますし、夏場でもそんなに熱いと感じませんよ。

 

第4位

ショーツ

まだそこまで熱くはないですが早い人はもう動き始めているようです。

といっても僕は基本お店にいるのであんまり暑さを感じてないだけなんですけどね。(笑)

お客さんの中にはショーツで来店している方もちらほら見えたので買い時としてはベストなのかもしれません。

普通のショーツから楽ちんなショーツまで揃ってますのでサイズのある今がねらい目ですね!

 

第3位

プリントTee

こちらも今がサイズも種類も一番揃っている時期なので買い時としてはベストです。

一枚の値段がそんなにしないこともありまとめて一気に買っちゃうお客さんも多いです。

個人的に今回の柄は可愛いのが多いと思っているので柄的にもおススメです。

一度逃すと同じ柄はなかなかやらないのでいいのがあったら迷わず買っちゃいましょう!

 

第2位

無地Tee

この時期、半袖のTeeシャツがよく出るのは当然ですが今年は無地を買われるお客さんが多い気がしました。

特にヘンリーネックTeeが人気でしたね。

アメカジの無地Teeといえば超頑丈というイメージがあると思います。

それもそうなんですが、無地Teeだからこそ生地にこだわって着心地に振っているところもあり、

着心地の良さで選ばれる方も沢山います。

正直全部着心地いいですけどね。(笑)

 

第1位

アロハシャツ/オープンカラーシャツ

やはり夏と言ったらこれですよね!

アロハシャツだけでなく50’sのオープンカラーシャツも調子よかったです。

着やすいTHEアロハ的な柄から個性的な柄までガッツリ揃ってます。

特に今年はちょっと変わった柄が多く、ついつい手を出したくなるモデルが沢山あります。

完売サイズが出ちゃってるモデルもあるので今年アロハを考えている方は今のうちに下見だけでもしておいた方がいいですよ。

 

 

如何だったでしょうか?

人気アイテムはあっという間になくなっちゃうのでバッチリチェックしておいてくださいね!

今日はこの辺で失礼します。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 


当店『Lua(ルア)』も遂に【 Instagram(インスタグラム)】始めました!! 新作アイテムをはじめ、このブログとは違う感じで、日々写真を投稿してますので、是非チェックしてみて下さい◎(※左のロゴをクリックしてご覧下さい)

 

*Instagram Lua_official

*Instagram Lua_inuzuka  Staff犬塚

 

DSC02151.JPG

「CONVERSE」チャックテイラーが大量入荷致しました。注文をいただいていたお客様は納期が遅れてしまい大変申し訳ございません。毎回すぐに売切れてしまいますので前回買い逃してしまった方は是非早めにGETしておいて下さい!

ib-01sp0001.jpg

 

『LUA』と人気レザーブランド「Y'2 LEATHER」による”別注モデル”第2弾【 インディゴホースエンジニアブーツ 】

"Lua"と"Y'2 LEATHER Company Store"2店舗だけで販売される超限定アイテム。

フリー在庫も少しだけありますのでお早めに!

 

詳しくはこちら→ 別注インディゴホースエンジニアブーツ

 

[ Lua Original ] "Cordvan Mini Wallet" LWM-03 

 

前回好評で即完売してしまった当店オリジナルのホースバットミニウォレットを今回はコードバンで作成しました。

日本が世界に誇る名タンナー”新喜皮革”のコードバンを使用したスペシャルモデル。数量限定ですので是非お早めに!

 

10月1日からスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」当店も対応済みです。

キャッシュレス決済(クレジットカードやQRコード決済)でのお支払いで最大5%還元されます。

*クレジットカードやスマート決済のご利用の会社ごとに還元率、還元方法が違いますのでそれぞれご確認下さい。

1