UES(ウエス) 501754 Wエルボーデニムワークシャツ

IMG_4973.JPGIMG_4983.JPGIMG_4597.JPGIMG_4661.JPGIMG_4626.JPGIMG_4696.JPGIMG_4672.JPGIMG_4648.JPGIMG_4634.JPGIMG_4620.JPGIMG_4713.JPG

501754  Wエルボーデニムワークシャツ/21384円

 

コンセプトである“UES(ウエス=ボロ布)になるまで愛着を持って使えるモノ作り”の通り、素材・ディテール・機能性にこだわったクオリティーの高いアイテムを展開するブランド「UES」より、毎モデル早々に完売してしまう人気シャツ類の新作モデルをご紹介!

以前発売し、大好評を集めた“Wエルボーワークシャツ”のカメルーンコットンデニムバージョン。シャツ生地にあまり太い糸を使うと、固くて着にくいものになります。今回のWエルボーシャツは、柔らかい綿を使用し、適度に織密度を甘くすることで着やすいシャツに仕上げました。

 

生地には流通量の非常に少ない高級なカメルーンコットンで、糸ムラが強く表情も豊かで個性のある生地です。旧式の織機を使用し、嵩高で重厚な風合いが特徴、デニム特有のザラ感もあり、荒々しい色落ちが期待できます。濃いめにインディゴ染めされた経年変化も非常に楽しみな1着。

襟元にはワークシャツには欠かせないチンストラップが付き、ポケットは曲線の無いフラップ付きの綺麗なストレートデザイン。メタルボタンは重厚感がありそうですが、プレス構造なので、薄くてとても軽いボタンになります。また、脇部分には裏から当て布&菊穴が施された通気性を考慮した仕様に。

 

さらに、肘裏に当てられたストライプ生地で二重に補強しています。当て布は補強の目的だけでなく、袖をまくって着用したときのアクセントになったり、肘が擦り切れて破れてきた際にチラリと見える拘りの仕様に。

一見何気ないワークシャツですが、実は随所に様々な仕掛けが施された、ウエスらしい拘りが詰め込まれた1着。また、丁度良い着丈の長さやスッキリとした身幅や腕幅の幅感など、“美シルエット”と呼ばれるシルエットの良さも魅力の1つ。

ウエスのシャツ類は特に人気が高く、全国的にも非常にファンの多いアイテムの1つ。今作は経年変化が非常に期待できそうですので、ファンの方はもちろん、気になった方や狙っていた方は是非お早めにゲットしておいて下さい◎

 

◎今すぐ欲しい方はコチラをどうぞ!!→【 Lua Shopping 】

 

 


当店『Lua(ルア)』も遂に【 Instagram(インスタグラム)】始めました!! 新作アイテムをはじめ、このブログとは違う感じで、日々写真を投稿してますので、是非チェックしてみて下さい◎(※左のロゴをクリックしてご覧下さい)

 

*Instagram Lua_official

*Instagram Lua_inuzuka  Staff犬塚

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL