Y'2 LEATHER(ワイツーレザー) EB-140 エコホースGジャン1stタイプジャケット [ 馬革 ]

deytona.jpg

IMG_1111.JPGIMG_1112.JPGIMG_1122.JPGIMG_1123.JPGIMG_1125.JPGIMG_1136.JPGIMG_1159.JPGIMG_1170.JPGIMG_1163.JPG

IMG_1215.JPG

IMG_1200.JPGIMG_1197.JPGIMG_1253.JPGIMG_1244.JPG

・着用サンプル 約2ヶ月間着用

IMG_2533.JPGIMG_2536.JPGIMG_2554.JPGIMG_2558.JPGIMG_2572.JPGIMG_2595.JPGIMG_2577.JPGIMG_2644.JPGIMG_2605.JPGIMG_2604.JPG

EB-140 エコホースGジャン1stタイプジャケット [ 馬革 ] 135000円(税別)

 

雑誌”Daytona BROS”の表紙を飾りものすごい問い合わせを頂いた新作“エコホースGジャン1stタイプジャケット [ 馬革 ]”が遂に入荷しました!元々は”Daytona BROS編集長 小川さん”のオーダー品でしたが反響が多く、発売することになったレザージャケットです!


レザーブランドとしての知名度も上がり、ますます人気の出てきたブランド。総合レザーメーカーならではの拘りの詰まったクオリティーの高いアイテムをロープライスにて展開する「Y'2 LEATHER」ファンからの要望にお答えしての新作モデル“エコホースGジャン1stタイプジャケット [ 馬革 ]”をご紹介!

 

とあるタンナーのその1人の職人しか作ることができず非常に希少性の高い革です。実は今爆発的な人気を誇る”インディゴホース”もこの職人さんが手掛けたもので、この人にしか出来ない超一流の腕を持つ職人が手掛けたスペシャルレザーです。

 

素材には、なんと厚さ約2mm越えのエコホース(馬革)を採用。北欧産の選りすぐった原皮を使い、スレやキズを隠すことなく自然に仕上げた素上げのような素材。時間とコストのかかるタンニン鞣しを施し、さらに特殊な薬品を使い、原皮から約25%ほど革が縮む事により厚みが増した、他には真似ができないスペシャルな素材。

 

着用サンプルを見て頂くと分かるとおり、着用することで”シボ”が浮かび上がってきます。これは25%ほど革が縮んでいることでシボが寄り、それがこのような経年変化を生むそうです。天然革特有のバラキズ(喧嘩などで付いた傷)、チスジ(血管の痕)、トラ(首や肩などに入ったシワ)なども染料仕上げで隠さないことで、この独特なワイルドな雰囲気を際立たせています。

 

非常にシマった硬い革なので、腕などのシワはしっかりと刻まれ、着込むほどに独特な深みのあるツヤ、光沢が浮かび上がり、着用した成果が現れやすく革好きにはたまらない変化を見せてくれます。

デザインはアメカジの定番アイテムでありながら、近年人気再燃の注目ジャケット“Gジャン”タイプ。デザインは1940年代に作られていた「Levi's」社のファーストモデルをベースに「Y'2 LEATHER」が少しアレンジを加えて製作。

特徴の1つである左側のみに搭載されたフラップ付きポケット、前立てのプリーツを縫い付けるカンヌキ、シルバーカラーのワンスター月桂樹ボタン。身頃には薄手のブラウンコットン生地、袖にナイロン生地を使用した裏地仕様、胸裏地に搭載された内ポケットなど、細部まで拘ったディテール満載。バックスタイルはスッキリ見えるようプリーツ入れず、車のシートやソファーなど傷つけないようバックストラップも排除いたしました。

縫製はブラックのレザーに対しブラウン系の縫製糸で仕上げ、程よくコントラストを付けています。革が厚いので全体を縫う職人も大変みたいで、特にフロントのプリーツ部分などかなりステッチもきつそうです。始めはボタンを止めるにも一苦労ですので、ボタンホール部分を揉んで柔らかくしてあげるのがオススメです。

私も今回購入し着用し始め、まだ10日ほどですが驚くほど馴染みが早くいい感じでアジが出てきました。動いたり腕を曲げる度に”ギチギチ”とタンニンが泣いています。好みもありますが、タンニン鞣しの真っ黒の革ではどこにも負けないんじゃないでしょうか?実物を見て頂けると質の高さはすぐに分かります。

 

先日の内見会でもかなり好評でオーダーも数多く頂きました。本当は秋冬リリース予定でしたが先行して10着ほど作ったそうで、初回生産分を確保いたしました。すでに1着ずつしかありませんので一足先に育てていきたい方はお早めにどうぞ!この秋冬”インディゴホース”とともに大本命のオススメレザージャケットです!

 

◎今すぐ欲しい方はコチラをどうぞ!!→【 Lua Shopping 】

 


当店『Lua(ルア)』も遂に【 Instagram(インスタグラム)】始めました!! 新作アイテムをはじめ、このブログとは違う感じで、日々写真を投稿してますので、是非チェックしてみて下さい◎(※左のロゴをクリックしてご覧下さい)

 

*Instagram Lua_official

*Instagram Lua_inuzuka  Staff犬塚

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL