LUA × Y'2 LEATHER(ルア x ワイツーレザー) 別注 インディゴホースGジャン ( 3rd Type ) [ INDIGO HORSE (馬革・インディゴ)] [ Lot.8 ] [ IB-139 SP ] 【 限定モデル 】 [ LUA LIMITED EDITION HORSE HIDE JACKET 2018 ]

1b139.jpg

 

lua-lot8-01.jpg

 

 

毎モデル大好評を集める当店『LUA』と人気レザーブランド「Y'2 LEATHER」による【 別注レザージャケット 】2018年モデルのサンプルが遂に仕上がりました総合レザーメーカーならではのクオリティーの高いレザーと様々な拘りの仕様を詰め込んだ当店だけの超限定モデル予約受け付けスタートです!!

lua-lot8-02.JPG

今作はY'2 LEATHER」コレクションで昨年かなり注目を集めたY'2 LEATHER オリジナルマテリアル "インディゴホース(インディゴ染めホースハイド)"を使用させて頂きました。そもそも革とインディゴ染料の相性が非常に悪く、染料を弾いてしまい染めることが難しいとされていますが、幾度となる研究を重ね、特殊な加工、薬品を駆使し色を付着させることに成功した、「Y'2 LEATHER」渾身のスペシャルレザーです。他のブランドもインディゴ染めレザーを試みても、染めることができても、すぐに色が抜けたり、色移りするなど、色を留めることが難しいそうです。

 

素材には約1.2~3mm厚のインディゴホースハイド(馬革)を採用。上質な馬革には顔料を一切使用せず革本来のキズやシワなどを隠さず自然のまま仕上げた素材になります。ホースハイド(馬革)というと硬く着にくいイメージをお持ちの方も多いですが、着馴染みが非常に良い革で、ノンストレスで着られると評判でした。着込むことで銀面に独特なブルーのムラ感と、アタリの付いた部分は色が薄くなり、まさにデニム生地のような経年変化を見せてくれる拘りのホースハイドです。

 

lua-lot8-05.JPG

 

lua-lot8-06.JPG

ベースはアメカジの定番アイテムでありながら、近年人気再燃の注目ジャケット“Gジャン”タイプ。デザインは1960年代に作られていた「Levi's」社のサードモデルをベースにしています。「Y'2 LEATHER」のラインナップで昨年が1stタイプ、今年が2ndタイプが加えられましたが、3rdタイプのインディゴホースバージョン当店だけの限定アイテムとなります!

 

lua-lot8-07.JPG

小ぶりでスッキリとした印象の襟。今回実際の3rd タイプのGジャンを意識し、全体の縫製糸をオレンジ色で仕上げました。太番手の糸でデニム同様のピッチ(縫い幅)で縫製。インディゴ色とのコントラストが美しくデザインを際立たせてくれています。着込んだ時のパッカリングも楽しみです。

lua-lot8-09.JPG

肩周りやヨーク部分のダブルステッチもとても綺麗で、熟練の職人が1枚1枚丁寧に縫い上げていきます。レザーを縫い上げるにはパワーも必要で、1日に作れる数も少なく、生産数もあまり多くは作れません。

lua-lot8-08.JPG

3rdタイプの特徴の見頃の切り替え部分。このころのGジャンからワークウエアではなく、ファッションを意識して作られたディテールで、切り替えにより少し身幅を絞り綺麗なシルエットをしています。

lua-lot8-010.JPG

フラップボタン付きの胸ポケット部分。フラップ部分の角がシャープでこちらもとても綺麗に縫製されています。

lua-lot8-011.JPG

1st、2ndタイプに比べてパーツが多いため、裁断、鋤き、縫製など作業工程が増え、時間とコストが掛かります。

lua-lot8-012.JPG

スッキリとした腕回り。シボが多い革、スムースな革など各パーツごとに違った表情をしています。着込むことで部位ごとのアジが楽しめ、自分だけのシワを刻むことができます。

lua-lot8-013.JPG

腰部分にはオリジナルの3rd同様、アジャスターが付きます。

lua-lot8-014.JPG

袖口はカフス仕様。腕から手首にかけてスッキリとしたシルエットですが、ボタンを止めた時もきつく無い絶妙なバランス。

lua-lot8-015.JPG

袖内のライニングは軽くて強度の高いキュプラ素材を採用。滑りが良く袖通しがしやすい素材になります。またインパクトのある赤いライニングは、袖をまくった際に非常にポイントになります。

lua-lot8-016.JPG

全体のボタンはブロンズカラーの5星月桂樹ボタンを使用。

lua-lot8-017.JPG

今回の特徴の1つとして、身頃、袖、共にキュプラ素材のレッドを採用しました。脱いだ時、開けて着た時にチラッと見えるライニングは重要ポイント。インディゴブルーレッドのコントラストがかなりハマり、別注モデルらしいレザージャケットに仕上がってくれました。サンプルを見たお客様方にもかなり高評価です!

lua-lot8-018.JPG

両胸の内側にスマートフォンや鍵ほどの大きさの物が入れられる、スラッシュタイプの内ポケットを配しています。左胸内側に”HORSE HIDE”タグが付けられています。

lua-lot8-019.JPG

襟下のネーム部分。”Luaオリジナル”の織りネームのカラーに合わせ”Y'2 LEATHER”の織りネームもブラックカラーでお願いしました。こちらもレッドライニングにかなりマッチしています。

lua-lot8-04.JPG

着用感は3rdタイプらしいスッキリとしたシルエット。アジの出やすい腕周りもスッキリ細めでしっかりとシワを刻んでくれます。ライニングも軽めの物なので、T-シャツの上にさらっと羽織れば春や秋に活躍してくれます。ダウンベストやヘビーアウターのインナーとしても着て頂けるボリュームで、本当のデニムのGジャンのような使い勝手の良さが魅力です。

lua-lot8-03.JPG

※着用モデルは身長171cm 体重64kgで、36(S)サイズを着用。

 

他では絶対手に入らないモデルということで、今まで何作かリリースさせて頂いた【 Lua別注レザージャケット】も今回で8作目。今年は当店が15周年という事で、”Y'2 LEATHER”の協力を得て”スペシャルな別注モデル”となりました。サンプル仕上がりに”Y'2 の梁本氏”も絶賛してくれました。個人的にもかなりカッコイイ物が出来たと思います!

 

”Y'2 LEATHER”のインディゴホースGジャン、ファーストタイプは昨年かなり人気でした。今期セカンドタイプも多くのご予約を頂きましたが、「Gジャンはサードが好き」という方で、コレを待っていた方も多いはず。この機会に是非、予約して確実にGETしてください!

 

[ ご予約はコチラから ] ⇨ [ Lua × Y'2 LEATHER ] 別注インディゴホースGジャン ( 3rd Type ) 予約ページ

 

--------------------------------------------------------------------
【 予約方法 】

■ご希望サイズをカートに入れ支払い方法(クレジットカード or 代引き or 銀行振込)を選択して下さい。注文を確定すると完了となり、予約完了メールをご返信させて頂きます。

 

■1〜2日経っても予約完了メールが届かない場合は正常にメールがコチラに届いてない可能性がありますのでお手数ですがもう1度、メールか電話にてご連絡下さい。

 

■ご予約に対し内金30000円をお支払い頂きます。

 

※原則としてキャンセルは一切出来ません。万が一キャンセルされる場合、ご予約時に頂いた内金をキャンセル料とさせて頂きますので、ご理解の上ご予約をお願い致します。

 

【 お支払い方法 】

 

[ クレジットカードの場合 ]

■ご注文後、銀行振込で内金をお支払い頂き予約確定となります。商品入荷時に残金をクレジットカードでお支払い頂きます。

 

[ 代引きの場合 ]

■ご注文後、銀行振込で内金をお支払い頂き予約確定となります。商品入荷時に残金を代引きでお支払い頂きます。

 

[ 銀行振込の場合 ]

■ご注文後、銀行振込で内金をお支払い頂き予約確定となります。商品入荷時に残金を銀行振込でお支払い頂きます。


【 商品発送について 】

■商品の入荷時期にコチラからメールを差し上げます。 その際、日時指定等ございましたらご連絡下さい。

■お電話でのご予約・お問合せはコチラ→(TEL:0564-23-1162)
■店舗にて直接ご予約も可能です。スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。
■入荷時期 : 2019年1月中旬頃予定  ※ご予約頂いた分は12月中旬から下旬頃に間に合うかもしれません。
■サイズ展開 : 36(S)38(M)40(L)42(XL)
(※商品入荷前のご予約で完売してしまい、ご予約をお受けできない場合もございます。予めご了承下さい。)

--------------------------------------------------------------------

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL