STUDIO D'ARTISAN(ステュディオダルチザン SP-028 40th Heritage Denim Jeans [ 40th Limited ]

 

 

SP-028 40th Heritage Denim Jeans [ 40th Limited ] 25800円(税別)

今年40周年を迎える人気アメカジブランド「STUDIO D'ARTISAN」より、40周年記念モデルとして“40th Heritage Denim Jeans [ 40th Limited ]”が入荷です!

1920年代、ダンガリーズと言われたビブオーバーオールをデザインのベースにしています。ビブ(胸当て)をカットして作られたジーンズを意識し、通常の5ポケットジーンズにみられるベルト帯を省いたデザインです。

当時の労働者向けに作られたジーンズを参考にしているため、動きを妨げないよう股上を深く設定し、ヒップにゆとりをもたせた大きいシルエットに設定することで、シャツインした時でもすっきりとした印象のジーンズに仕上げています。

あふれでる古びた感じは、縫製糸にベージュカラーを使い運針を細かく行うことで、縫製糸が目立ちすぎず、全体のアンティーク感を強め、サビ臭い感じを演出することで出来上がります。

デニム素材には『ジンバブエコットン100%』の13ozデニムを使用しています。少し油分があり、綿が品種改良された白度が上がる前の綿を再現し、通常の糸よりも茶色に見えるという特徴があります。

他に、当時のディティールでもあるシンチバック、サスペンダーストラップ、カラカン始末の裾、股の部分に打ち込まれたクロッチリベット、そしてサビ加工を行ったタックボタンにリベット、全てが当時の雰囲気を出すには必要なポイントでこだわった細かい部分です。

人気の40周年記念ジーンズ。こちらもメーカー在庫にサイズ欠けが出てきましたのでお早めに!

シルエット:レギュラーストレート

※バンダナ・BOXが付属しています。

 

◎今すぐ欲しい方はコチラをどうぞ!!→【 Lua Shopping 】

 


当店『Lua(ルア)』も遂に【 Instagram(インスタグラム)】始めました!! 新作アイテムをはじめ、このブログとは違う感じで、日々写真を投稿してますので、是非チェックしてみて下さい◎(※左のロゴをクリックしてご覧下さい)

 

*Instagram Lua_official

*Instagram Lua_inuzuka  Staff犬塚

 

y21019insta01.jpg

今年の[ Y'2 LEATHER ]の内見会が

3月1日(金)~3月4日(月)に決定いたしました。

 

毎年沢山のお客さんがみえる人気のイベント、

期間中には自分の体型に合った革ジャンをセミオーダーすることが出来ます!

 

今年はさらに凝ったアイテムを展開する"NEWライン"や、展示会でも注目を浴びていた

"新作レザー"なども発表され昨年よりもパワーアップ。

 

靴やバッグ、リクエストの多かった財布やスマホケースなど、小物類のラインナップも増えました。

 

2日(土)、3日(日)には梁本氏もご来店頂きますので、

革やサイズの事など色々詳しく聞いちゃって下さい。

 

新作や当店で取り扱いのない品番のサンプルも沢山用意してもらいますので、

この機会に是非遊びに来て下さい。

 

IMG_9269.JPG

 

Y'2 LEATHER」から2018年のカタログが入荷しました!

20周年モデルや人気のインディゴホースを使用した初のブーツなど、

多数新作も発表されています。内見会前に先にカタログで予習しておいてください!欲しい方はお早めに取りに来てくださいね。

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL